代表あいさつ

代表

 ローマ字もまともに書けなかった中学時代。高校までスポーツしかしてこなかった私が、大学からの推薦をもらえなかったことが英語を勉強し始めたきっかけでした。高3の夏にbe動詞から復習したことを思い出します。勉強方法もわからず、とりあえず授業の宿題でやらされていたことをそのまま真似ていました。結局成績も上がらずにFラン大学に入学。ただ「英語ができるようになりたい」という気持ちは変わりませんでした。

 転機が訪れたのは、第2言語習得という研究に出会った時です。日本ではあまりメジャーではありませんが、これまで様々な研究や実験が行われた歴史のある分野でした。私はこの研究を勉強し、自分の学習に応用するようになりました。学生時代落ちこぼれだったこの僕が、現在では英検®︎1級、TOEIC®︎では満点を取れるまでになりました。

 ここまでできるようになったのは第2言語習得のおかげです。しかし、これまで英語教育を受けてきて、こんなに素晴らしいこの研究の名前すら聞いたことがありませんでした。私のように「英語ができるようになりたいのに、どうしたら良いかわからない」という人の助けになりたいと思い、スクールを立ち上げることを決めました。しかし、学生だった私はお金も経験もありませんでしたので、まずは10年英語を教える修行をしようと決め、どうせなら教師が良いと思い中学、高校と経験してきました。

 自分を実験台にし、効果がでた方法を今度は生徒で試し、10年間試行錯誤してきました。そしてやっと念願だったスクールを立ち上げ現在に至ります。今後も多くの英語で悩んでいる方の役に立ちたいと考え、このブログでは英文法解説や私の学習法を体現したスタッフの合格体験記、そして私のようにいつかはスクールを経営したいと考えている方のための情報を発信して行きます。お役立ていただけたら嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました